2011年08月24日

ガーベラショール編み始め



週末から編み始めたガーベラショール。
やっとバブーシュカよりちょっと大きいかな?ってとこまできました。

ガーベラショール編み始め


リネンで素敵に編んでらっしゃる方のを見て、真似して編みはじめたけど・・・
前に編んだ時(これ)は毛糸だったのに、すごく時間がかかったのを忘れてた。。。

今回はとっても細いリネン。いったいいつ出来上がるのか。。。

ガーベラショール編み始め


やっぱりかなり模様の大きさが違う。
リネンで編んだ後だったら、毛糸の方は楽~って思えそう。。。

ガーベラショール編み始め


上は1枚目の時の毛糸。
真ん中が今編んでるリネン。
下がミシン糸の30番。
ミシン糸と同じくらいの細さ!

こんなに細いとは思わずに、1kgも買っちゃた。。。

ガーベラショール編み始め


普通のコーンの何倍あるんだろう。。。。。
編んでもちっとも減らない。。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(編み物)の記事画像
紫のショール
あみもの
フレンチクルーラー
ぶたさん できた^^
今年初 あみねこちゃん
ガーベラショール
同じカテゴリー(編み物)の記事
 紫のショール (2012-12-08 22:54)
 あみもの (2012-11-21 10:53)
 フレンチクルーラー (2012-01-30 10:29)
 ぶたさん できた^^ (2012-01-29 14:52)
 今年初 あみねこちゃん (2012-01-24 10:30)
 ガーベラショール (2012-01-22 10:51)

Posted by tonton at 12:04│Comments(0)編み物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーベラショール編み始め
    コメント(0)