2008年04月01日

浅田次郎

    本を読むのが、好きです。

    読むときは1ヶ月に10冊くらい読むけど、何ヶ月も読まない時もあります。


    浅田次郎は 『鉄道員(ぽっぽや)』では、いいと思わなかったのに

    『日輪の遺産』で、はまってしまいました。


浅田次郎




    「日輪の遺産」とは、何か?  日本人っていいな・・・いろいろ考えさせられました。

    「浅田次郎・・・あんまり好きじゃないんだよ」 と言う父に、無理やり読ませ

    『いい本だった!』と言う感想をもらい、本好きの友人2人にも、おすすめ。

    『これ、よかった~~!!』と言われ、満足v

  

    すぐに『蒼穹の昴』を買って、あまりのおもしろさに一気読み!

    後宮(日本の大奥みたいなところ)に仕えるため、自ら去勢し宦官になった春児。

    科挙の試験を受ける、文秀。

    2人を中心とした物語ですが、知らなかった後宮、宦官、科挙など、中国の歴史を学びつつ

    あっと言う間の、4冊でした。
    


    


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々)の記事画像
ありがとうございました。
ミラクルムーン
皆既月食
ハウステンボス その2
ハウステンボス
キッザニア
同じカテゴリー(日々)の記事
 ありがとうございました。 (2015-06-08 16:16)
 ミラクルムーン (2014-11-06 00:00)
 皆既月食 (2014-10-09 14:42)
 ハウステンボス その2 (2014-04-16 11:39)
 ハウステンボス (2014-04-15 11:20)
 キッザニア (2013-10-31 15:51)

Posted by tonton at 13:28│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅田次郎
    コメント(0)