2010年06月19日

帰ってきたら。。。


家が桜島の灰で大変なことになってました・・・

玄関も灰色、庭の木も灰色、雨が降ったからか外壁も灰色・・・(>_<)
太陽光発電をつけているのですが、灰のせいでまったく発電しない。
東京から帰ってきてまずやったのは、灰の掃除。。。

脚立を買いに行き、屋根に上り、パネルに水をかけながらスポンジで灰を落としました。
雨で灰が固まってて、綺麗にするのに1時間以上かかりました。(T_T)

もしかして灰が降るたび、こんなことしないといけないのかしら。。。


帰ってきたら。。。


東京では毎日とっても楽しく過ごしました。
姪っ子に作ったワンピもぴったりで一安心^^

帰ってきたら。。。


お花のシュシュも可愛いかったし、パンジーのヘアゴムも似合いました^^

帰ってきたら。。。


甥っ子も迷彩柄のTシャツを気に入ってくれたし
また作らなきゃ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々)の記事画像
ありがとうございました。
ミラクルムーン
皆既月食
ハウステンボス その2
ハウステンボス
キッザニア
同じカテゴリー(日々)の記事
 ありがとうございました。 (2015-06-08 16:16)
 ミラクルムーン (2014-11-06 00:00)
 皆既月食 (2014-10-09 14:42)
 ハウステンボス その2 (2014-04-16 11:39)
 ハウステンボス (2014-04-15 11:20)
 キッザニア (2013-10-31 15:51)

Posted by tonton at 13:37│Comments(2)日々
この記事へのコメント
おかえりなさーい^^ 灰ってそんなにすごいのーーー。 灰セーフなとこに暮らしてて、まだ未体験だよー。一度カフェのガラスごしに、 噴火の煙の巨大なモクモクが目の前??ってくらいに接近してたんだけど、びくともせずふつーにカフェでお茶してる方々を見たときにすげぇ〜と思いました^^ お洋服やらしゅしゅやらどれもすてきで喜んだでしょうね♪
Posted by miya at 2010年06月19日 18:48
≪miyaちゃん≫

ただいまー^^
そうか~同じ鹿児島でも違うもんだねー
天気予報の風向きをチェックしないと、洗濯物も外に干せないし
灰を水で流すから、水道代も大変なことに・・・(T_T)
爆発に慣れてるって凄いことだよね!
小学生の頃から爆発で窓がガタガタって揺れても
「また爆発か~」ってみんな普通だったもん。
桜島は大好きだけど、灰は降らないで欲しい!
Posted by tonton at 2010年06月20日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきたら。。。
    コメント(2)