2009年02月12日

お菓子工場見学

月曜日、みんなでお菓子工場の見学に行きました。

お菓子工場見学


まずはココアとクッキーをいただきながら、お菓子の歴史のビデオ。
レトロな箱や缶がでてきて、そっちに心奪われました。。。

その後、キャップをかぶって工場見学へ。
このキャップ姿がなんとも・・・(^_^;)

弟ファミリー♪
お菓子工場見学


前髪も耳も入れて下さい! と言われ、服はそのままなのに頭だけおかしなことに。。。
まぁ みんな同じだから恥ずかしいことはない! と思いこみ見学へ。


チョコレートを作るところを見ながら、そのチョコレートの試食。
機会が動くところを見ても、あまり嬉しそうじゃなかった甥っ子のテンションup!!!


ほとんど機械で作っていて、人があまりいないことに びっくり。
すごいなぁ~と思いながら見てたら、わりと早めに終了。


もう終わり?って思ったけど、最初の説明から全部で1時間30分くらいのコースで
子どもにはちょうどいい感じでした。



帰りにお土産で、ココアとハイチュウをもらいました♪
お菓子工場見学


隣に売店があるということで、行ってみることに。
いろんなお菓子があるし、ちょっと安いし、で 大人も子供も夢中で選ぶ・・・


調子にのって、大量に買いすぎました。。。(^_^;)
お菓子工場見学


私はこれ以外に、甥っ子にお菓子の詰め合わせを買い
弟も義妹もそれぞれお買上げ。


3人でどれだけのお菓子を買ったんでしょう。。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(日々)の記事画像
ありがとうございました。
ミラクルムーン
皆既月食
ハウステンボス その2
ハウステンボス
キッザニア
同じカテゴリー(日々)の記事
 ありがとうございました。 (2015-06-08 16:16)
 ミラクルムーン (2014-11-06 00:00)
 皆既月食 (2014-10-09 14:42)
 ハウステンボス その2 (2014-04-16 11:39)
 ハウステンボス (2014-04-15 11:20)
 キッザニア (2013-10-31 15:51)

Posted by tonton at 00:27│Comments(7)日々
この記事へのコメント
わーーーーお
素敵な工場見学!
いってみたいです^^
Posted by satchsatch at 2009年02月12日 08:58
こんにちは^^
 
みんなお揃いのキャップ姿^^
とってもグ~です♪

うちの主人は容器を作る会社勤務なので、
工場に入る時は帽子被ってるはず^^
あの大きい頭に被ってるのかと思うと。。。(笑)
Posted by ao at 2009年02月12日 11:42
キャップ姿・・・なんともナイスぅ~^^

にしても お菓子 お菓子 これまたお菓子~\( ̄∀ ̄)/
ワタシの好きなハイチュウも(笑)
・・・ハイチュウ 今日も買ったワタシです(^^;)・・・

そしてぇ~ ☆お誕生日おめでとう☆ \(≧▽≦)/
今日で・・・ワタシと同じ27歳?26歳?かな^^

・・・ステキな一年になりますように・・・♪ 
Posted by チキ*チキチキ*チキ at 2009年02月12日 17:44
こんばんは♪

ウチの子らもとても好きなお菓子。
そこらのレジャースポットよりも
楽しいかも知れませんよね。。

ところでハッピーバースデー♪
↑チキチキさんと一緒???
tontonさんも毎年、若返りの術ですか(笑)
Posted by お花のひだか at 2009年02月12日 20:32
初めまして

チェスト始めたばかりで『お誕生日』をクリックしたらお名前発見したので、これも何かの縁かなと勝手に解釈

お誕生日おめでとうございます
Posted by honey at 2009年02月12日 21:36
≪satchちゃん≫

ただで楽しめるって いいよね~(笑)
おそろしい金額のお菓子 買ったけど・・・(^_^;)
ビデオも工場も、おもしろかったです♪


≪aoさん≫

こんばんは(*^_^*)
お母様は いかがですか?
早く良くなりますよう、お祈りします。
aoさんも体調崩されませんように。。。

このキャップ姿は、いただけません・・・(>_<)
工場の方は、作業服だったので
全然おかしくなくて、きまってたんですよ。。。
きっとaoさんの旦那様も、働く人!
って感じでかっこいいはず(^O^)/
Posted by tontontonton at 2009年02月12日 22:48
≪チキ*チキさん≫

ハイチュウ・・・
もちろんチキ*チキさんを、思いだしましたよ!
試食させてくれて、お土産まで下さる・・・
太っ腹です!!!
お礼に、いっぱい買ってしまいました。。。(^_^;)

そして・・・ありがとう~♪
もちろん チキ*チキさんと同い年なので
27歳?になりましたよ~\(^o^)/




≪お花のひだかさん≫

こんばんは~(^^)

こんな工場見学・・・鹿児島にもあったらいいですよね!
ぜったい子供たちは楽しいはず♪

そして・・・ありがとうございます!
私はチキ*チキさんと同い年なので
27歳になったはずです(*^。^*)
若返りの術って 素敵だわぁ~



≪honeyさん≫

こんばんは、はじめまして(*^_^*)

コメント ありがとうございます!
嬉しいです♪

最近ブログ はじめられたんですね!
これからも よろしくお願いします(●^o^●)
Posted by tontontonton at 2009年02月12日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子工場見学
    コメント(7)