2010年03月10日

いたいー



ビタントニオでたいやき作ってみました。


いたいー


1回で2個しか作れないから、時間がかかる~

でも小さくて可愛いし、美味しいからいい^^


いたいー


中には甥っ子の好きなカスタードを入れました。

黄身だけで作ってから、全卵で作るカスタードにすればよかったと後悔。。。
卵白で何か作ろうと思ってても、いつも忘れちゃう(^_^;)


たいやきはたぶん14か16個くらいできたと思うんだけど
どんどんなくなるから、正確な数はわからず・・・


家でたいやきが作れるなんて!
感動でした^^

練習したし、これで甥っ子たちが来た時もバッチリのはず♪




で、気分良く布花を作ろうと、花びらにコテ当てをしていたわけですが・・・

何を思ったか左手で花びらを掴むつもりが

コテをつかんでしまい。。。


左手の親指と人差し指が水ぶくれになってしまいました・・・(>_<)

冷やしてないとジンジン痛いので
7時間以上経つのに氷が手放せません。。。(T_T)


なんでコテをつかんじゃったんだろ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(料理)の記事画像
チョコレートケーキ
肉まん
ケークサレ
バラとかき揚げ
アップルケーキ
だいだいでオランジェット
同じカテゴリー(料理)の記事
 チョコレートケーキ (2012-06-16 17:34)
 肉まん (2012-02-10 10:46)
 ケークサレ (2011-08-25 17:41)
 バラとかき揚げ (2011-05-01 17:59)
 アップルケーキ (2011-01-20 11:51)
 だいだいでオランジェット (2011-01-18 21:59)

Posted by tonton at 23:18│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いたいー
    コメント(0)