2008年11月03日

ローウエストワンピ

以前作ったこのワンピを、ちょっとアレンジしようと思っただけなのに・・・

結局、型紙を全部作りなおしたという。。。


ローウエストワンピ


型紙:自作

生地:マツケ・ハーフリネン


裾はたっぷりギャザー、袖はすこしだけラッパにキラキラ

ネックは「深いV」にしたんだけど、思ったラインにならなかったので
これは6cmくらい上を、縫い止めてます。

やっぱり1枚目は完璧に作れないから、自分用になっちゃうなぁ。。。


型紙の修正をしてから、また作ろうと思います(*^_^*)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(handmade 大人服)の記事画像
チュールスカートとストール
たっぷりギャザーワンピ
ハウココさんに納品
スクエアヘムブラウス
ハウココさん納品
きれい色
同じカテゴリー(handmade 大人服)の記事
 チュールスカートとストール (2015-05-10 20:35)
 たっぷりギャザーワンピ (2014-11-01 21:47)
 ハウココさんに納品 (2014-09-04 21:35)
 スクエアヘムブラウス (2014-07-11 18:20)
 ハウココさん納品 (2014-06-29 23:14)
 きれい色 (2014-05-14 10:45)

Posted by tonton at 13:47│Comments(10)handmade 大人服
この記事へのコメント
こんばんわ^^
いつみても、惚れ惚れちゃいます♪
どれもこれも欲しくなります!
Posted by 3RINGO at 2008年11月03日 21:02
≪3RINGOさん≫

こんばんは~(*^_^*)
ネック・・・どうしようかな?
袖・・・どうしようかな?
って何度も考えながら、かなり時間かかっちゃいました(^_^;)
褒めていただけると、とっても嬉しいです!
ありがとうございます\(^o^)/
Posted by tontontonton at 2008年11月03日 23:59
型紙からご自分で作られちゃうのって・・・。
ホント凄いですね~ヽ(*'0'*)ツ
私は。。
型紙あっても必死ですよ
最近全くミシンに触っていないので
そろそろ起動させなきゃです・・・・。
Posted by yuyuyuyu at 2008年11月04日 00:31
とんとんちゃん、これ
めっちゃかわいいですー
縫いとめたところも、これでデザインになってるし!!
この型紙ってことで^^
これがほしいです

夏からほしいほしい言ってた紫のリネン
このお色もいいわー
Posted by satch at 2008年11月04日 07:24
おはようございます。 スッゴクかわいいです。tontonさんの洋服は完成度が高いですよね
本当にかわいい
Posted by maru☆tomo at 2008年11月04日 08:52
≪yuyuさん≫

縫うのは楽しいんだけど
型紙作るのは、大変です・・・(T_T)
独学でどこまで作れるか。。。
がんばって、お勉強しなきゃ!!!

yuyuさん上手なんだから、ミシンどんどん動かしてぇ~♪
Posted by tontontonton at 2008年11月04日 11:05
≪satchちゃん≫

これ、かわいい?
実は私もなかなか可愛くできたんじゃ。。。?
って思ってたんだけど、自信がついたっ(^O^)/
ありがとう♪

紫・・・流行ってるよね~♪
どんどん紫の洋服が増えちゃう。。。(*^_^*)
Posted by tontontonton at 2008年11月04日 11:33
≪maru☆tomoさん≫

完成度が高いだなんて・・・
嬉しすぎて、踊っちゃいます\(^o^)/
アラフォーなのに、どんどん可愛い方へいっちゃって・・・(^_^;)
いいのか。。。?
Posted by tontontonton at 2008年11月04日 11:47
素敵ですね~
自分で作られたとは思えないほど。
ハンドメイドの域を超えてます!

完璧な作品心待ちにしています^^
Posted by ionion at 2008年11月04日 22:36
≪ionさん≫

ありがとうございます。
着たいなぁ~と思う服を、必死で作ってます。。。
型紙作りは、失敗ばかり・・・(>_<)
めげずにがんばります!
Posted by tontontonton at 2008年11月04日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローウエストワンピ
    コメント(10)