2008年09月18日

バタフライスリーブブラウス


久しぶりに、自分服。

たしか6月に買ったはずなのに、今頃・・・

下にタートルを着れば、これからでも着れると思って。。。

バタフライスリーブブラウス


型紙:クルール

生地・レース:クルール


スラブローンは薄くてとっても涼しげ・・・ 夏に作ればよかった・・・(>_<)




後ろはあきが広いのが気になったので

レースを2段にして、背中が見えないようにしました。

バタフライスリーブブラウス



うん、背中は見えない。 いい感じ(*^。^*)




結構簡単に出来たけど、周りにレースを縫い付けるのが

『まだ? まだなの~?』 って、いちばん面倒だったかも・・・

バタフライスリーブブラウス



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(handmade 大人服)の記事画像
チュールスカートとストール
たっぷりギャザーワンピ
ハウココさんに納品
スクエアヘムブラウス
ハウココさん納品
きれい色
同じカテゴリー(handmade 大人服)の記事
 チュールスカートとストール (2015-05-10 20:35)
 たっぷりギャザーワンピ (2014-11-01 21:47)
 ハウココさんに納品 (2014-09-04 21:35)
 スクエアヘムブラウス (2014-07-11 18:20)
 ハウココさん納品 (2014-06-29 23:14)
 きれい色 (2014-05-14 10:45)

Posted by tonton at 20:23│Comments(5)handmade 大人服
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁ・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 素敵

自分用が作れるって、、ほんといいですよねぇぇぇぇ!!
さらに、、、見えないように、工夫がされているのも、、
すごいですぅぅぅぅ♪

さすがですぅぅ\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVErcLOVEr at 2008年09月18日 21:29
↑ほんとに自分用が作れるなんて ずこい!
うらやましすぎるぅ~~(≧▽≦)ノ
私もあきが広いのちょっと苦手なので これすごくいいですぅ~♪

今日市内に行ったのでハウココさんにも行きたかったんですが
台風来るっていうので 早々に帰ったら・・・
こなかったじゃないの~~(`@´)
23日まででしたね・・・行きたい・・・行くぞ・・・!!
Posted by チキ*チキチキ*チキ at 2008年09月18日 23:32
≪cLOVErさん≫

これって簡単なのに、素敵に見える
優れものです!
見本では後ろのレースは1段で
背中が結構見えたので、隠さなきゃ!!!って\(^o^)/
なんとか着れそうなので、よかったです♪






≪チキ*チキさん≫

いやいや、体型をカバーするのに、もうちょっとここがなぁ~
って服が多かったので、仕方なく頑張ってるんです(●^o^●)

台風、来ませんでしたね~
そう、23日までなんです(*^。^*)
もし、お時間があったら来て下さいね~♪
Posted by tontontonton at 2008年09月19日 00:35
お洒落ですね~☆(゚・゚* ホレボレ
バタフライスリーブブラウス・・・と言うんですね♪
名前の通り
袖が特徴的なんですね~★
着た時のラインキレイなんだろうなぁ~なんて想像しちゃいました

自分用に、こんな素敵なお洋服とか作れて
羨ましいです.....ヾ( 〃∇〃)ツ
自分の洋服いつか作ってみたいです♥
Posted by yuyuyuyu at 2008年09月20日 04:28
≪yuyuさん≫

今ちょっと流行ってるみたいなので
作ってみました(*^_^*)
ヒラヒラ可愛くて、お気に入りになりました!

yuyuさんも自分の服、作れますよ!!!
チャレンジしてみてください!(^^)!
Posted by tontontonton at 2008年09月20日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタフライスリーブブラウス
    コメント(5)