2010年07月15日

シャーリングワンピ 姪っ子用


ネットショップですごく人気があった candy party キューティワールド。
姪っ子に何か作りたいなぁ~と買ってありました。

私が作るといつも地味~な感じになるので、たまにはこんな柄もいいんじゃないかと。。。

シャーリングワンピ 姪っ子用


ものすごく可愛い生地です^^
母が気に入って、リビングに飾って毎日眺めながら「かわいいねぇ~♪」と^^

シャーリングワンピ 姪っ子用


お花いっぱい、猫もいるし^^
シャーリングワンピ 姪っ子用


いつもシャーリングはゴムカタンでやるけど、今回はシャーリングテープでやってみました。
仕上がりはゴムカタンの方が綺麗だし、好きかなぁ。。。

シャーリングをはじめてやる友だちに
ゴムカタンは難しいと思ってシャーリングテープをすすめたけど
シャーリングテープも難しかったみたい・・・

平ゴムを伸ばしながら縫う方が簡単だったかも。。。
ごめんねーーー(>_<)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(handmade 子供服)の記事画像
ひさしぶりです・・・
ハロウィンの洋服
エルサのドレス
おみやげの洋服
バックポイントTとプレコススカート
お揃いの浴衣
同じカテゴリー(handmade 子供服)の記事
 ひさしぶりです・・・ (2015-01-27 20:24)
 ハロウィンの洋服 (2014-10-23 11:45)
 エルサのドレス (2014-10-08 12:45)
 おみやげの洋服 (2014-09-23 14:13)
 バックポイントTとプレコススカート (2014-08-28 11:42)
 お揃いの浴衣 (2014-08-27 11:23)

Posted by tonton at 11:50│Comments(0)handmade 子供服
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャーリングワンピ 姪っ子用
    コメント(0)