2009年06月28日

すずらんのコサージュ



1週間コツコツ作っていたもの。。。


すずらんのコサージュが、やっとできました。

すずらんのコサージュ


いままで洋服や帽子を作ったあとのはぎれで、バラのコサージュは作ってたけど

染めから自分でやるコサージュは はじめて! 



道具を揃えてチャレンジしたのはいいけど・・・


花びらを1枚1枚生成りに染めて、花芯も1個1個生成りに染めて。。。

葉も茎用の布も染めて・・・


花をしっかりさせようと2枚貼り合わせて・・・・・


すずらんのコサージュ


1個1個こてあて。。。 100個の花を作りました^^


楽しいんだけど、大変!!!


お気に入りのものが出来たけど、もう作らないかなぁ。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(handmade その他)の記事画像
ホットアイピロー
財布とか。。。
キャンディバッグ
ミニバッグとおもちゃ
小さなバッグ
kororin bag
同じカテゴリー(handmade その他)の記事
 ホットアイピロー (2015-03-25 12:05)
 財布とか。。。 (2014-12-11 11:39)
 キャンディバッグ (2014-09-12 15:32)
 ミニバッグとおもちゃ (2014-09-09 11:58)
 小さなバッグ (2014-06-20 13:00)
 kororin bag (2014-01-29 14:52)

Posted by tonton at 00:46│Comments(5)handmade その他
この記事へのコメント
ひゃー♪ tontonさんすごーい!!
すずらんのコサージュ♪ とっても素敵ですー*^^*
本気で欲しいです(笑)
お店に置かれるんですか~?
Posted by ao at 2009年06月28日 08:04
≪aoさん≫

ありがとうございます♪
前から作ってみたいとずっと思ってて
やっとチャレンジしました^^
かなーり大変だったので
1回限りの納品になるかもしれません。。。(^_^;)
他のが出来あがったら
納品に行こうと思います(*^_^*)
Posted by tontontonton at 2009年06月28日 18:29
かわいいーー!! 大変そうだけど楽しそう^^ キルトも同じ作品作るってなかなかないです^^←わたしの場合。でもこんな素敵なコサージュ作れることがほんとすごいです(*^_^*)
Posted by miya at 2009年06月28日 23:28
納品される時は是非!教えてください!!
よろしくお願いしま~す^^
Posted by ao at 2009年06月29日 08:53
≪miyaちゃん≫

すずらんって可愛い花だよね!
楽しかったけど大変だった。。。
また作りたい気もするし~ どうだろ・・・

キルトは同じの作るってイメージがないーー
だって1個作るのにどれだけの時間がかかるのか・・・
キルトをしてるmiyaちゃんはすごいです!!!



≪aoさん≫

今週中に行けるかどうか・・・(^_^;)
納品する時はお知らせしますね^^
Posted by tontontonton at 2009年06月29日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すずらんのコサージュ
    コメント(5)